
別窓 | スポンサー広告 | top↑
取捨選択
今あたしが選ぶこと一つで
半年後が変わってしまう
1年先すら見えなくなる


信じることで繋がっていた


知ってる

あたしの一言で終わってしまうこと


別窓 | えりりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本音
あなたはあたしをどうしたいの?

あきらめて欲しいんでしょ
忘れて欲しいんでしょ
なかったことにしたいんでしょ

なら紛らわしい態度で期待させないで

眠れぬ夜はあなたのせい


全部壊れてしまえばいいのに
別窓 | ひっちょ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一寸先は
あなたに会いたくて

会うほどに愛しくて

この糸が途切れないようにと
必死に紡ぐ指先は小刻みに震え

だけど結局、扱いに慣れていないあたしは
ただ茫然と切れゆく糸の先を眺めることしか出来ず

絶望とは
失望とは何かを思い知るだけ


それだけ
別窓 | ひっちょ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2002/7/15
全ての想いを青空に

君に笑顔が戻るように
別窓 | えりりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2002/7/4
目で追うようになったのは最近のこと。


興味がないなら
あなたの目にあたしなど映っていないのなら

最初から構わないでよ
別窓 | えりりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2002/7/1
なんでまた痛い想いをするんだろう

あの時と同じ 自惚れ混じりの感情が
あたしを苦しめて 呑み込んで 乱して

叶わぬ恋ならいっそ捨ててしまおうと決めたのに
おかしくなるくらい愛おしくなるのは
きっともうあなたのせい


もう傷つきたくはないの
別窓 | えりりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2002/6/30
何度もその名を呼んだ

愛しくて
別窓 | えりりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2002/6/23
こんなわがままなあたしなのに

あなたはなんでそんなに優しいんだろう?
別窓 | えりりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2002/6/19
どんなに夢見ても
あなたの隣にあたしは居ない

いくら強く願っても
あなたの心を摑むことはない


あの時の誓いを あたしは決して忘れない

そしてその声も背中も指も 想い出さえも
綺麗なままでいることでしょうね
別窓 | えりりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2002/6/13
毎日を大切にしたかった。
このままずっと
この瞬間が続けばいいと願ってた。


だけど時は流れゆく

過ぎ去った日々にはもう
戻れない。
別窓 | えりりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2002/6/4
此処にあたしの求めているモノはない
またあの汚い感情に呑み込まれる
一体どうすれば涙を流さず生きていられる?
終わりたいと何度も思った。
それでも終われない自分が居た。
躊躇わずに手首を切れる瞬間を願った。
 駄目だった。
ほんの小さな幸せでは満たされなくなった。
とても欲張りになった。
欲しいものは自由だった 人だった。
満たされず最後に行きついた願いは完全なる夢。
全てが消え去ってくれればいいと本気で願う。
別窓 | えりりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月夜
忘れることに救いを求めるあたしは

あなたとの思い出すら跡形もなく消し去ってしまおうとしていた

あのときの記憶を呼び起こしては消し

あたしの人生から消えてしまえばいいと思いながら

ゆっくりと過去を振り返る

そうして焼却した想いは

振り返ればまだ消えずにそこにある

いつになったらなかったことに出来るのだろう


思い出に灯火を照らしながら

月夜にあなたを想う
別窓 | ひっちょ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幻惑
あの人を好きでいる限り
彼からは逃れられないんだと思う


これが現実
別窓 | えりりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
線上
あなたと繋がれる場所がここだけだから
あたしは毎日そこへいく



今更あたしたちの関係
そんな風に言うの?
それ喜んでいいのかわかんないんだけど

さんざん”表妹”だって言ってたくせに
ずるいよね


言いかけたその先を聞きたがるのは
もう応えを知っているからでしょ?

別窓 | えりりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2:02
久しぶりにあなたからの着信
受話器から聞こえる変わらない声
相変わらずのバカな会話
そのすべてが愛しくて
あたしはまだあなたを失えずにいる

今度メシ食いに行こうなんて
そんなさらっと言われるなんて
思ってもみなかったよ

また期待させて
また気持ち昂らせて
どうせそんな気ないんでしょ

わかってるよ
あなたのことくらい
全部わかってる

だけどね

嬉しすぎて涙が止まらないんだよ
嗚咽を上げながら泣いてしまうんだよ

はたから見たら気持ち悪い女だけど
あなたには気づかれてないからいいよね

ちっぽけな決意なんてあっという間に崩れ去る
やっぱりあなた以外なんて考えられない

友達でもいい
カラダだけでもいい
形なんてどうでもいい

ただ、あなたのそばにいたい
いつまでも変わらず、あなたのそばに

だからお願い

あたしを切り捨てないで
過去になんてしないで

ずっとずっと「今」であり続けたいの
別窓 | ひっちょ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| あたしたちの詩集 |
