
別窓 | スポンサー広告 | top↑
unreal image
誰もが抱く理想
こうあって欲しい
こうじゃなきゃダメ
こうであるはずがない

そんな理想が
あるとき突然
何の前触れもなく
打ち砕かれる

それでもあなたはあたしを受け入れてくれますか
それでもあたしはあなたを受け入れられますか

戸惑うなら
最初から理想なんて抱かなければいいのに

「理想」は「理想」であって
「あなた」でも「あたし」でもない
理想の中に真実など存在しない

本当の自分を見て欲しい

だけどそんな思いが強くなればなるほど
あれほど嫌悪していた理想の自分が
作られた理想の自分が
まるで本当の自分のように振舞う

理想にすがるのは相手だけじゃない
自分が一番
理想化された自分自身にすがるんだ


本当の自分を見て欲しい

本当の自分って何だ?

別窓 | ひっちょ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マルボロ
あなたの細い指があたしのカラダをなぞる
首筋に甘い吐息を受けて
洗い立てのやわらかな髪が鼻をかすめる

指先から伝わる体温があたしをオンナに変えてゆく

あなたの熱い舌があたしのカラダをつたう
細く伸びる足を絡ませて
煙草の残り香が部屋を包む

もっと深く 深く

あなたとあたしの距離をもっと近づけて

あなたの温度があたしのカラダを熱くする
重ねた指を解かないで
瞼を閉じればふたり同じ世界にいけるでしょう

だから もっと深く 深く

もっと強く絡ませて
別窓 | ひっちょ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
星を数えて歩く
見上げた夜空には
両手に収まりきるだけの星しかないけれど
それでも飽きもせずに
星を数えて歩くあたしたちは
目に見える確かなものに
必死にしがみついて生きている

無限に広がる宇宙には
無数に星が在ると言う
だけどここから見上げる夜空には
両手に収まりきるだけの星しかなくて
まばゆいネオンの明かりが代わりとなって
都会の夜を照らしてる

本当はみんな気づいてる
拳を握りしめて
力いっぱい走っていても
握ったその手の中は
からっぽだってこと

だけど信じていたいんだ
何かとても大切なものを握っているんだって
強く強く握りしめていないといけないんだって

一等星の星たちが明け方の空に消えてしまっても
街のネオンは輝き続け
夜の余韻を引きずる

無限に広がる宇宙には
無数に星が在るという
握りしめたその手の中にも
確かな輝きがあると信じて
明日もまた
星を数えて歩くのだろう
別窓 | ひっちょ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| あたしたちの詩集 |
