スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ただ・・
叶わないのなら
届かないところに置いて欲しい

届かないのなら
見えないところに置いて欲しい

見えないのなら
叶わないのだと諦めたい

永遠の連鎖の中で
選ばれるべき答えが何なのか
見落とさずにそれを捉えるには
まだ時間が必要で
しかし時を重ねることが
その解決に繋がるとは確信を持てず
未だ迷路は解けぬまま

正論も
理屈も
通れぬ道は
我思うがままに進むべきか
とどまるべきか
避けるべきか

正しさの意味と
不確かさの不安に
さほどの意味はなく
ただ目の前にある真実だけを秤にかけて
判断するしかない

先の見えぬ未来に期待を抱くのは
あまりにも愚かで
立ち止まるばかりでは
あまりにも無駄で

信じるべきは
我か貴方か

答えを求めるわけでもなく
ひたすらに思想しては
出口のない迷路で路頭に迷う

何が正しく
どれが答えかなどどうでもいい
決して多くは望んでない
ただ、ただ
願うはただひとつ
ただ・・・・
ただ、それだけなのに・・・
スポンサーサイト

別窓 | ひっちょ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<thanks | あたしたちの詩集 | disteny>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| あたしたちの詩集 |
