
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Red・Killer
履歴から消えたあなたの名前
電話帳の中から探し出すほどの関係じゃない
ボタン一つで繋がれる二人だからよかったの

あたしのこと利用したいならそうしなよ
その代わり
あなたの右側はあたしだけのもの
真横をベンツが通り過ぎても気にしない
世界の半分を切り捨てても構わない
あたしの全ては左側に集約されてる

履歴を何度遡ってもあなたはいない
25時を過ぎても着信はない
ボタン一つ押すことさえ躊躇っている

もうあたしは必要ないってことでしょ
それなのに
あなたと過ごした時間は色褪せない
通り過ぎる車が冷たい風を運ぶ
あたしの左側はあなたの分だけ空いている
全ての世界を失った気持ちになるよ

想い合って別れた二人じゃないから諦め悪いのかな
一度でも「好き」と言われていたら
こんな風にはならなかったのかな

なんて
無駄な問いを重ねても
もうあなたには届かないね

履歴から消えたあなたの名前
小さな端末に残る最後の面影は
たわいもない無邪気なメールでした
別窓 | ひっちょ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つよがり
あなたに夢中で恋してたあの頃
「好き」の一言は簡単に出てくるのに
その想いとは裏腹に
つよがりばかりを貫いていたね

物分かりのイイ子でいれば
いつまでもあなたの傍に居られると思ってた
「嫌い」より「めんどくさい」と思われるのが怖かった

可愛いげないね
大好きなのに伝わらないのは
あたしのつよがりのせいだとわかっていたのに

今も変わらない
変われないのはあたしの方
大切なものを守りたくて
ううん
あたしはあたしを守りたくて
あなたに見せるあたしは
いつだって同じ表情で笑えるように
泣き顔を隠す術ばかり上達しちゃってさ

伝わらないのはあたしのつよがりのせい
なのにまた嘘を重ねて
笑顔で見送るその瞬間さえも
涙を堪えるので精一杯
あなたの背中に無言で訴えても
そりゃ伝わるわけないよね

「好き」より「今すぐ会いたい」って言いたいよ
用がなくても電話していいかな?
たまにはわがまま言ってあなたを困らせてもいい?


素直になれたら
別窓 | ひっちょ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jacket
甘く歯痒いラブソングより

遠回しの愛の言葉より

5秒でいいから抱きしめて

あなたの腕に包まれた
その温度だけが
あたしを救う唯一のそれ


「アイシテル」を100回重ねても

肌の重なりを何度求めても

この不安はきっと消えない

だから、お願い

5秒でいいから抱きしめて

あなたの腕に包まれた
その温度だけが
あたしを救う唯一のそれ
別窓 | ひっちょ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DREAM
その勇気があれば
あたしたちはもっと一緒に居られたのかな

前を向いて歩いてゆくあなたの後ろ姿を
躊躇なく追い掛けるには
重ねた時間が短すぎたね

手離したくない幸せは確かに此処にあった

だけど

あなたの瞳に映る輝く未来は
あたしの居場所を残してくれないでしょう
別窓 | ひっちょ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幸福と絶望
ねぇ


明日も同じ気持ちでいてくれる確証なんてどこにもないから


あたしたちは不確かな『今』を信じるしかないね


お願い


優しく抱き寄せて


波打つ鼓動を数えながら
時の流れを忘れていたいの
別窓 | ひっちょ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | あたしたちの詩集 | NEXT
